SWSH s1
Excadrill @ Focus Sash
Ability: Sand Rush
Level: 50
Shiny: Yes
Happiness: 160
EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe
Jolly Nature
- Earthquake
- Iron Head
- Rock Slide
- Swords Dance
Mimikyu @ Wide Lens
Ability: Disguise
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 164 HP / 92 Def / 252 Spe
Jolly Nature
- Play Rough
- Thunder Wave
- Will-O-Wisp
- Taunt
Corviknight @ Weakness Policy
Ability: Mirror Armor
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 4 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Brave Bird
- Taunt
- Roost
- Bulk Up
Rotom-Frost @ Blunder Policy
Ability: Levitate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 60 SpA / 196 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Thunderbolt
- Blizzard
- Nasty Plot
- Substitute
Hydreigon @ Leftovers
Ability: Levitate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Dark Pulse
- Flash Cannon
- Taunt
- Nasty Plot
Hippowdon @ Mental Herb
Ability: Sand Stream
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 HP / 100 Def / 156 SpD
Impish Nature
- Earthquake
- Stealth Rock
- Yawn
- Whirlwind
挑発と状態異常と積み技を使い有利盤面を形成
強いドリュウズとアーマーガアを通す
シーズン序盤はドリュウズ
中盤のHBアーマーガアが出始めてからアーマーガア
終盤のHASアーマーガアが増えてからまたドリュウズ
が通しやすかった印象。
カバルドンは選出率控えめながらアーマーガアサザンドラの後発としてクッションにしたりした。
それだけでは採用理由としては弱いが初手にサザンドラ呼びやすいためミミッキュを動かしやすかったのがメリット。デメリットは初手にラム持ちを呼ぶこと。しかしミミッキュはラムを食われても大体2回動けるのでそこまで気にはならなかった。
2桁〜3桁うろちょろ
s2も頑張っていきましょう