浅く広く
ガルーラ@ナイト
203-176-136-*-122-130
リザードン@ナイトX
155-171-132-*115-167
フレドラ 逆鱗 雷パン 竜舞
ミミッキュ@ゴーストZ
131-142-100-*-125-162
シャドクロ じゃれつく 影打ち 剣舞
カプ・テテフ@エスパーZ
171-*-114-176-136-125
サイキネ ムンフォ 10万ボルト 瞑想
パルシェン@襷
125-147-201-*-65-134
氷柱ばり ロクブラ 礫 からやぶ
テッカグヤ@イアのみ
200-122-127-*-122-124
ヘビボ 地震 宿り木 身代わり
ガルーラ
コケコのワイボZと10万Z両方に対してなるだけ生き残れるようにした配分。実際は怪しい乱数。ただこれ以上Sを下げるとサイキネZテテフより遅くなる可能性が高くなるので妥協した配分。テテフパルに添えるメガ枠。
雷パン欲しいから竜舞採用。Sぶっぱの控えめテテフのサイキネ耐えまで耐久伸ばして残りA。テテフパルを引っ張るメガ枠。
ミミッキュ
浅く広く見る上で右に出るものがいない貴重なポケモン。ただ数値が控えめなのでZを持たせないと役割としては弱いと思ってる。剣舞は対面性能の向上。崩しを少しでも意識したいなら呪いの方がまだいい。
カプ・テテフ
火力で崩しを睨む型。ムンフォ採用は賛否あるが対面思考なら採用する価値はあると思っている。Z技打ってすぐ死ぬことが仕事。
リザードンとガブリアスが対面した際に陽気スカーフだった場合の抜け道を作るために陽気パルシェン。Sを抑えて耐久に回してハッサムの前でなるだけ動けるようにしてもよかったがキノガッサと対面した際に最悪5割勝負になるようにとSは振り切った。リザードンの採用によりテテフ→パルシェンの展開は固定観念。
テッカグヤ
S最速でパルシェンの161A+2氷柱ばりの乱数が動くまでB振ってH4n確保した形。地球投げで身代わりが壊れるが宿り木があるのでそこまで気にする必要もないという判断。クレセリアやカバルドンに投げたり宿り木であくびループの被害を抑えたり雑な引き先にしたりと便利枠。